ニワトリの絵がポップな緑色のビンテージティン缶~ドイツ「Zeller Keramik社」~


ニワトリの絵がポップなビンテージティン缶~ドイツ「Zeller Keramik社」~




先日、築地本願寺の盆踊りへ行って参りました。入った瞬間見えたこの景色。



洋風な建物と提灯とヤグラが見事なマッチング。海外で盆踊りが開催されているようなそんな圧巻な景色。席も確保出来たので夜までしっかりと楽しめました。


夜は夜でなかなかの雰囲気。

そのまま築地を徘徊。終電前位の時間だったので割と静かで。ここの築地は今後どうなるのでしょうか?昭和なレトロな雰囲気のこの街並みは凄く好きです。





築地は生かす。
期待しております。

さて、今回のアイテムは、1794年にドイツのHarmersbachで創業された老舗陶磁器会社「Zeller Keramik」の保存缶。1950年位かと思われます。




Suikerは砂糖
Koffieはコーヒー
Beschuitはビスケット。
どれもオランダ語。

「Zeller Keramik」という会社はドイツなので、そのオランダ生産された缶だと思われます。グリーンと黒の絶妙な色合いのバランスがなかなかレトロポップで良いです。

動物の柄って結構可愛くなり過ぎてしまう傾向にあるけど、この時代のセンスはバランスがとても良いです。ティン缶は、ビビビっときたら何も考えずに購入してしまいます。大きいから結構持って帰るの大変、、



人気ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


コメント