ベルギーといえばチョコレート。その他ワッフルやらダイヤモンドやらフライドポテトやら。そんなにやらやらはありませんが、特にチョコレートは誰もが知っているベルギーの名産物の一つ。相当なレベルで美味しいです。そのチョコレートもかなりの数の歴史ある会社が存在しているわけですが、こちらのdemaretもその一つ。
人気ブログランキング
にほんブログ村
いまだに販売している会社のようです。(多分同じ会社)
実はこのチョコレートはまだ食べた事がございませんのでどんな味かは分かりませんが、アンティーク缶のクオリティーは物凄い高い。
さて、これらの景色はどちらの国でしょう。
Hotel Weissen Roessl
観覧車
ザンクト・ギルゲン教区教会
モーツアルトがバイオリンを弾いた像。
正解は。
オーストリア(Austria)のザンクトギルゲン(St. Gilgen)。
絵画が描かれているような物凄い美しい印刷技術。独特なデコボコが良い味を出しています。年代は1950~60年位の物で、お土産ように作られた缶のようです。他の缶でもパリやら色々な国の景色があります。
それではメクリます。
缶でもお皿でもとりあえずはメクリます。
édité par Demaret confiserieってフランス語で書かれております。
Demaret製菓製造
的な感じでしょう。王室缶なども製造されているので、もしかしたら王室御用達的な缶だったのかもしれませんが、その辺りは謎ですが、今度この景色をオーストリアで追う旅に出てみたい。
インスタはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿